まだまだハプニングが起こるんだろうなぁと思いつつ、仕事にもうまいこと復帰出来れば【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/59日目】

育休中最後の保育園が終わって、仕事に向けた登園日の時間をお伝えしました

6:30 いつも通りの時間に起きてご機嫌な我が子と離乳食とミルクを終えて朝のまったりお遊び

8:40 遊びすぎたのか寝てしまっておりどうしようか迷いつつも起こして着替えて保育園へ送り出し

16:30 お迎えに行くと服がウンチで汚れてしまったらしく後処理が必要なことを確認しつつ、次回の登園日の時間を確認する

18:00 ミルク飲んでご機嫌な我が子とお風呂に入ると眠そうで出るとそのままお休みに

カレンダーの都合でもう少し休日は続きますが育休も明日までで仕事になると預ける時間も伸びるのでその点を保育士さんと確認させてもらう。我が子にがんばってもらうことになって心配になりつつも、保育士さんからは「まあ、大丈夫そうですね」と言われていい子な我が子が本当にありがたい。まだまだハプニングが起こるんだろうなぁと思いつつ、仕事にもうまいこと復帰出来ればいいかなと思う今日この頃だったりしております。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。