成長を感じて出かける量は変えていくのが大切なんだろうなぁと実感【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)30日目】

しっかり午前と午後に散歩をすることで1ヶ月ぐらい前のグズり量に戻ったかな。

8:00 前日のデートの影響で起きるのが遅くなってこの時間になり、ここからミルクと離乳食
8:30 比較的ご機嫌だったので分担しながら大人の朝のルーティンを進める
9:30 パートナーがお出かけになってお留守番に
10:40 3回目のミルクを終えたらお出かけしようと思ったけど、ご機嫌でお休みになったので様子を見つつ作業をすることに
11:30 起きてうんちを変えるとまだご機嫌だったのだけど、ちょっと経つと機嫌が悪くなったのでミルクを飲んで30分ほどお散歩に行って帰ってくると2時間ほどお昼寝に
15:30 起きてミルクとうんちをやってもごきげんいまいちなので15分程のお散歩に行って帰ってくると1時間ほどお昼寝に
17:30 流石にお散歩しても夕方のこの時間からは機嫌が悪くなったので、30分ほど様子を見つつお風呂へ入ることに
18:30 お風呂に入ってねえどこに連れて行くとそこそこお疲れていたのかお休みに

久しぶりにがっつり我が子とお留守番だったのでお風呂に2回行ってみたり、細かく寝ている時間を空けて観察をしてみたのだけど、5ヶ月を過ぎて体力がついてきたのか2回のお散歩をすることで1ヶ月ぐらい前の部屋遊びのみとかお散歩一回だけの時と量と同じぐらいのグズりの量になったかなというところです。

もちろん個人差もあるし、日によって違いはあるのだろうし、一概には言えないのだけど、成長を感じて出かける量は変えていくのが大切なんだろうなぁと実感させられる一日でした。 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。