ゆっくり子育てのこともそうでないことも話しつつのんびりする時間は良い時間が流れてくれた【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/29日目】

久しぶりの夫婦のデートはやっぱりいい時間で定期的にあると良いと実感した

6:00 いい朝で起きられたので、大人の少し凝った朝ご飯の準備をしていると我が子が起きてきてミルクと離乳食の時間に
7:00 交代で子供の面倒を見ながら朝のルーティンを大人が消化していく
12:00 我が子のミルクの後に大人のランチタイム
14:00 15時からベビーシッターさんに預ける予定なのでお風呂とミルクの対応を早い時間にしてみる
15:00 シッターさんとの引き継ぎを終えて久しぶりの夫婦のデートへ
20:00 帰宅したらお風呂がいつもと違う時間だったこともあるのか寝かしつけがこの時間になっていたけど寝てくれた様子

ベビーシッターさんに預けて夫婦でデートをする時間って大切だということをいろんなところで読んだし、昼は何度かやってよかったので初めてだったけど夜にもやってみました。お風呂がいつもと違う時間だったりして寝つきが悪かったようなんだけど、我が子自身の時計が大きく崩れているような事は無かったし、ゆっくり子育てのこともそうでないことも話しつつのんびりする時間は良い時間が流れてくれた。

我が子に体力がついてきて昼の負担が増えてきたような気がする最近だからこそ、また機会を見つけてできればいいなーという感じです。お風呂もシッターさんによっては入れてくれる人もいるので2回目以降は調整しながらできればいいのかなという気がします。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。