トレンドになっている人事の5つのスキル。結構システム寄り。 【英語・人事・雑訳】

 

今、トレンドになっている人事の5つのスキルとのこと。

5 HR Skills That Are Now Trending

http://www.forbes.com/sites/meghanbiro/2014/03/02/5-hr-skills-that-are-now-trending/

人事の基本的な機能は「すんごい組織で、すんごい人に、すんごいキャリアを見つけ、提供し続けること。」

ただ、人事を取り巻く状況は変わりつつある。じゃあ、今、人事に必要なスキルは何か

応募管理ソフトウェアを使いこなす力があるか(Applicant Tracking Software)

大きな枠組みで思考できるか(Big picture thinking)

人事管理システムを上手く扱えるか(Human Resources Information System)

データ分析を行うことができるか(Data analysis)

タレントマネジメントを行うことが出来るのか(Talent management and people skills)

 

結構基本的なことだとおもうけど、どのスキルも極めている人は少ない。だからこそ、一つ極めれば結構いけてる。全部極めたらかなりいけてるんじゃないかね。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。