「人の心は私利私欲によって動く」「へうげもの 第10話~第12話」【DVD】

 

 

「人の心は私利私欲によって動く」

確かにそうなのかもしれない。みんなのために頑張るって言っている人よりも自分がやりたいことをやっている人の方がなんだか信用できる。

武と物が並ぶ戦国時代のアニメは本能寺の変の後日談へ。ものすごーく怖い信長の最期(必見です!)を見届けた後は信長亡き後の後釜を決めるための戦い。

武による戦いの前に知恵による戦いから始まる。信長を討った明智光秀の味方につくのかつかないのか。それぞれの大名の心が揺れ動く。

そんな中、光秀は安土城を白く塗る。これも物が人の心を表すうちの1つ。自らの色とした真っ白を自称する光秀に誰がついていくのか。

【収録】

第10話 哀(かな)しみの天主
第11話 孤立のメッセージ
第12話 ホワイトキャッスルブルース

【おすすめ度】

★★★☆☆



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。