白血球がいない。この体はどうなるのか。「はたらく細胞BLACK」9. 第9話 異変、水虫、働く意味。【アニメ・2021冬アニメ】

働き盛りだねー。これからこの世界を支えていくのはお前ら世代。最近、勃起させていない。昔は毎朝だったのに。白癬菌は放っておいても大丈夫だけど…

睾丸に酸素を届けに来たけど精子が…子孫を残す目標を目指すどころじゃない。落ち込む。最近、どこに行ってもいなくて数が減っている…白血球を見かけない。圧倒的に足りない。

骨髄で生成される白血球が消費される白血球に届かない。新しい赤血球が入ってきた。でも、少ない。喫煙やアルコールの影響で数が減っている。めちゃくちゃ憧れている。有名人じゃん。この体の希望の星である。

着実に酸素を運ぶだけ。段差とか障害物に気をつけるように。これでも少ない方。

初日だしゆっくり休んで。頑張らなきゃ。働かなきゃ。顔色悪い。足底部が不衛生で穴だらけで白癬菌がたくさん。水虫の症状が出ている。数が違いすぎる。仲間が全然いない。ブテナフィンエンサンエンによる殺菌でなんとか。無理は承知の上で働いて貰わないといけない。頑張らなきゃ。運ばなきゃ。この世界は終わるんだ。サボってるんだ。

1人で背負い込むな。自分を大切にしないとお前自身がぶっ壊れる。オレらがサボっても世界は動いている。働くって難しい。

 

TVアニメ「はたらく細胞BLACK」 公式サイト

https://saibou-black.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。