世界のガラクタと言ってしまえばそう言えなくもないのでその中から自分のお気に入りを探す楽しみ方がオススメ 「東京都美術館」・「大英博物館展 -100のモノが語る世界の歴史」【博物館】

 

IMG_4641

 

全部じゃなくていくつかの自分にとっての気になる”モノ”をじっくりと眺める楽しみ方がいいかも。

世界のあらゆるものを集めたと言われる大英博物館の展示品の中からピックアップした100点と今回の展覧会に向けて東京都美術館の職員が選んだ大英博物館の展示に追加したい1点が展示されている。

休日に行ったけど混み過ぎで嫌な感じはあるものの時代ごとに分けられている中で年表や地図がいい感じにまとめられている。博物館の展示ということで全ての展示物に説明が書かれているのが印象的。

世界のガラクタと言ってしまえばそう言えなくもないのでその中から自分のお気に入りを探す楽しみ方がオススメ。

・お気に入り度

★★★★☆

 

大英博物館展―100のモノが語る世界の歴史

http://www.tobikan.jp/exhibition/h27_history100.html

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。