ホワイトデーは誰かが死んだ記念日じゃない! 『聖☆おにいさん(10) 』(中村光) 【マンガ】

 

悟った子どもほどめんどくさいものはない

イエス・キリストの口調と目でイエスは私の中におられる。いないいないばぁに惑われはしないと言ってしまう幼児はなんともいえない笑いを誘う

ホワイトデーは誰かが死んだ記念日じゃない!

誰が死んだのかと気にするイエスに対して「すべての記念日に誰かが君のために死んでるわけじゃないよ!」と突っ込むブッダがたまらない

立川でバカンス中のキリストとブッダの日々を描く。10巻まできても小ネタが尽きないってのはやっぱりそれぞれの宗教に伝わる物語が深いことの表れ。

【引用】

あーこの一杯のために人間作ったって気がする

いえすは…どこにいるいないではなくまさに私の中におられるのだ。信じる者になればいないいないばぁなどに心惑わされたりしない

【手に入れたきっかけ】

買い続けている聖人教養ギャグ漫画

【オススメ度】

★★★★☆

【キーワード】

カイン君とアベル君

血によって意識の高い蚊に

ラジオDJ口調風寝言

ホワイトデーは誰も死んでない!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。