夢を持つことの価値を恥ずかしげもなく、真剣に語る先生がどのくらいいるだろう 『ROOKIES 1』(森田 まさのり)【Kindle・マンガ】

 

教師の象徴はネクタイとスーツ。教育者としての威厳。

そんな先生が減れば減るほど夢を見ることが出来る子どもが増えて、日本は豊かになると思うんだけどなぁ。教職免許を持っていない自分の甘ちゃんな考えなんだろうか。

ルーキーズの川藤先生のような先生が現実にはほとんどないことが分かっているけど、期待せずにはいられない。

結構理想の先生だと思える。夢を持つことの価値を恥ずかしげもなく、真剣に語ることが出来る先生が日本にはどのくらいいるんだろう。

二子玉川学園高校、通称ニコガクの新任国語教師、川藤幸一は前にいた高校で暴力事件を起こしていまい、首になり、ニコガクの教員に辿り着いた。

若く、夢を熱く語りおっちょこちょいな川藤は試合中に傷害事件を起こしたことで有名な野球部の顧問になり、最も荒れていて現役野球部部員が全て所属しているクラスの担任となる。

不良高校の洗礼を受けながらも川藤は自前の熱意と勢いで生徒に向き合っていく。

不良青春野球ど真ん中!ドラマ化されるまでの熱がこの本には詰まっている。

【キーワード】

金属バットで殴打

川藤幸一

ネクタイ

教師らしく

【引用】

人間として最も大切な事…夢を持ち夢をつらぬく事の大切さを忘れない

志の大きさはその人間の大きさだ。夢を持った人間をバカにするな

退学や停学で本当に更生できると思いますか!?

もし俺がつまらない人間だったらその時は容赦なく言ってくれ。その時はいさぎよく教師をやめよう。これは約束だ。

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーン!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。