【概要と感想】
どうやっても勝てそうにない相手が目の前にいる。この相手と3年間一緒のチームでやっていかないといけない時、人はどうなってしまうのか。
そいつは目の前で大活躍をしている。
他のメンバーもそいつを頼りにしている。
自分がそいつの代役を務めないといけないのに。
心がキリキリするような息苦しさ。
前の試合で大活躍した田島くん。活躍の代償で手首をケガしてしまい、今日の試合はバットを振ることが出来ないので、4番サードから1番ファーストに移動しました。代わりの4番として指名されたのがキャプテン、花井くん。
総合力ではチームのNo.2である花井くん。でも、No.1の田島くんがあまりにも大きい。調子が乗ってこない。コールドを目標にしている試合。他のメンバーはそこそこ打っていて、田島くんはケガをしているのに大活躍。打てない自分がはがゆくなり、オレらのエース、三橋くんにも八つ当たり。
その後どうなるのかは本編を読んで確かめてみてください。どーやっても、どーやっても敵わないと思える相手にどう向き合うのか。
【引用】
ケガしてても田島のほうが頼りにされんのか。今日はオレが4番じゃないのかよ
闘う相手がいたほうが、こいつのためにはたぶん”いい”んだ
どうにかして超えてやりてえって、毎日の挑戦と結果が苦しくて、辛くて、”いい”んだ。
競う相手はいたほうがいいんだ。考えてみりゃあ、チーム内に競争のないチームなんてダメだ。
投手に未練とか全然ねーけど、マウンドには他じゃ味わえない”何か”が確かにあんだよな
1番、もらうために、オレ、き、そう、よ!
もっと一生懸命野球をやりたい!!
【入手経路】
10年ぐらい買い続けている等身大高校野球漫画。
【本へのリンク】
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- 外敵・Sareeeが王者・岩田美香を完封しても仙女の怪物がやってきた センダイガールズプロレスリング 後楽園ホール大会2023年11月5日 岩田美香 VS Sareee - 2023-11-06
- つばきファクトリーの初めての卒業コンサートで浅倉樹々の偉大さを感じた「Hello! Project ひなフェス 2023 つばきファクトリー プレミアム ~浅倉樹々卒業スペシャル~」(配信) - 2023-04-05
- 自分はJuice=JuiceとBEYOOOOONDSが好きなんだなと。そして、かみこすごかった!「Hello! Project ひなフェス 2023 Juice=Juice&BEYOOOOONDS プレミアム」(配信) - 2023-04-04