「考え方1つで世界は変わる」 「ルパン三世」・第22話「ルパン三世の結婚」【アニメ・2015秋】

 

「考え方1つで世界は変わる」

使い古された言葉かもしれないけど、信じたい言葉かもしれない。

数十年ぶりに放送されたルパンのTVシリーズのオリジナルキャラクターで最も大切なキャラクターであるレベッカからルパンへと向けられた最後の挑戦。

ぱっと見は世間知らずのお嬢様で何でも軽く考えていそうな気分屋に見えるんだけど、それだけじゃない深みとレベッカの真っ直ぐさを感じさせてくれる22話だった。

ルパンへ挑戦状を叩き続けたレベッカは本気でルパンを越えようとする。レベッカはともなくルパンはそこそこ大人なのに青春の香りがしたお話。

アニメ「ルパン三世」公式サイト

http://lupin-new-season.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。