現代青春サッカー漫画な雰囲気。
監督にスポットライトをあてたり、将棋の戦略性を持ち込んだりする作品が出てきたりと王道サッカーマンガの割合が少なくなってきている中で王道っぽい雰囲気をもっている作品。
幼馴染みで1つ上の橘 小百合ちゃんと同じ高校に受かったつくちゃんこと柄本 つくしはとっても素朴でピュアな男の子。だから、中学校ではいじめられたりもしていた。足が不自由な母親と一緒に居るために中学では部活はやっていなかった。
こんなピュアな高校生いないだろと思いながらもその雰囲気は嫌いじゃない。風間 陣はパッと見やんちゃな年上さんっぽいけど、つくしの同級生。サッカーが好きな陣と出会ってつくしはフットサルをやってみることになるここでフットサルなのが今っぽい)。
そこから2人のサッカー物語がはじまっていく。青春っぽくてワクワクする。
【手に入れたきっかけ】
Kindleの無料お試しキャンペーン!
【オススメ度】
★★★★☆
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- 内藤哲也はどこへ行く?新日本のリング上への影響は?~内藤哲也退団から妄想する~ - 2025-04-17
- もがいている。未来を潰したくない。海野コールをしよう。~4.5新日本両国で1番感じたこと~ - 2025-04-12
- 新日本後楽園のメインでやることに意味があったハードコアのIWGP Jrタイトルマッチ エル・デスペラード VS クラーク・コナーズ(2025年4月4日) - 2025-04-09