オバケを操る会話が弾む駆け引き系1対1ゲーム。 「ガイスター」・【ボードゲーム】

 

会話が弾む駆け引き系1対1ボードゲーム。

4体の良い(青い)オバケと4体の悪い(赤い)オバケを操って3つの勝利条件のうち、どれかを達成することを目指すゲームです。

1:自分の良いお化けを1体外に逃がす

2:相手の良いお化けを4体全て取る

3:自分の悪いオバケを全て取らせる

コマは前後左右にしかいけない、相手のマスに入った時に相手のコマを取れる。シンプルなルールだけど、6×6の36マスの上で盛り上がることが出来ます。

さすが、ボードゲームの巨匠、ランドルフ先生といったところ。

いろんなところで紹介されていたけど、大人数でやるゲーム会ではやることがなかったゲームをやっと体験し、評判はウソをつかないと実感する今日このごろ。

 

1455003_10202648337318897_2063227940_n

 

初期配置!赤を取らせて勝つ作戦!

 

988435_10202648337358898_1998064139_n

赤いオバケをドンドン前に出しています。

 

1511384_10202648337998914_1275778456_n

 

クライマックス!前に出したオバケ2体を取らせれば勝てる!ただ、オバケじゃないとバレたら…

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。