東南アジアあるある観光客向け市場「ベンタン市場」【ホーチミン】

 

バンコクにもルアンパバーンにもあった。雰囲気や商品は違ってもどこにもあるんですかね?

ほんとにいろんなものが売られてる。お土産から野菜などの生鮮食品まで。でも、地元の人が買いに来ている感じはなくてお店の人も日本語で見ていかないかと声をかけてくる。

バンコクに住んでいるからなのか特段ほしい!というものはなくて雰囲気を楽しんでジュースを飲みながら雰囲気を楽しめばいいんじゃないかなぁと思える市場ですな。

バンコクではチャトチャックという少し離れたところにあるウィークエンドマーケットが有名なんだけど行ってない…日本に帰る前には行ってみようと思うのです。



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。