信念に背を向けてはいけない 「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版 第9話」【アニメ・2014夏】

 

便利なものはリスクを持つ。気づかないふりをしているとリスクが高まる。人間は自分の責任を回避する行動を無意識に行うことが出来る。それは器用である。

システムはシステムではなかった。だとしても、システムと信じさせれば、システムとなる。そして、そのシステムを維持する意味もある。

信念に背を向けてはいけない

【引用】

審判やレフリーは趣味じゃない

法の執行ではなく、殺人犯が2人に増えるだけ

【キーワード】

一件落着?勝ったのか。基本的に負け試合。

危険社会

槙島聖護を裁く

縢は行方不明

槙島聖護は厚生省が取り調べを行う

どうにもならない

全身のサイボーグ化

脳だけ残っている・脳が交換できる

僕達・シビラシステム

逃げた執行官

バルニバービの医者

脳をコンピュータとして利用(247人)・一員に

槙島聖護が逃亡

刑事でいて欲しい

一人にこだわることの意味

信念に背を向けてはいけない

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。