人を見守ることでも人を変えることが出来る 「大図書館の羊飼い」・第9話「歌姫の選択」【アニメ・2014秋】

 

人を変えるためには干渉し続ければいいわけじゃない。人を見守ることでも人を変えることが出来る。誰かに見守られている人は見守られていない人よりも何かを得ることが出来るから。

羊飼いの資質とはなにか。人を変えることが出来る能力を持っているからこそ、見守ることも大切なんだろう。

新事実が次々と明らかになり、いろんな物語が動き始めた。驚きの連続で引きこまれた。

【キーワード】

モルドバのトロフィー、歌姫すごい。

図書部は絶対にやめません・御園さん

練習が足りないのか?

なんのためにこの学園に来たのか?

才能に向き合わないなんて間違っている

重大な岐路に立っている

意味は無いけど、ほっとけない

何のために歌っているかわからない

子供の頃は歌っているだけで幸せだった

友達と2人で歌えていて幸せだった

勝ったら歌をやめてしまう

全力じゃないのに優勝してしまった・手を抜いたことへの責め

歌っても苦しいだけ

別にやめたっていいんじゃないか?

歌姫じゃなくても御園は御園

御園は歌をやめることにした

オレに任せて欲しい

副会長の暗躍?

ミナフェス

つまらない嫉妬があった・絵の道に進みたかった

歌を忘れたカナリアがどうなったか

見守ってやれることは出来ないのか。なんか焦ってる?

二次試験合格。いつでも羊飼いになれる

今のままでは羊飼いになれない

京太郎兄ちゃん

 

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。