これこそ、旅行先での食事の醍醐味って感じ!「海女小屋 鳥羽 はまなみ」【三重・和歌山旅行】

 

さばきたての伊勢海老は2度おいしかった!

せっかく鳥羽に来たんだしってことで海鮮のお店に夜ご飯がてら行ってみました。20人ほどの行列の後ろに並ぶことに。

中には空席があるのになぜ?と思ったけど、対応が出来る範囲の人数した店内には案内しないやり方にしているみたい。

外で立って待つのは少し嫌だけどたくさん人が入って中で混乱が起こるよりはよっぽどマシだと納得。

頼んだのはイカ、貝の盛り合わせ、お茶漬けにメインは伊勢海老。

2015-09-21 18.51.15

(イカ!)

2015-09-21 18.53.39

(調理前の伊勢海老の写真!)

2015-09-21 19.02.35

(貝の盛り合わせ!)

2015-09-21 19.05.59

(おそらく)人生初の伊勢海老!

まだ殻が動いているけどお刺身になったさばきたての伊勢海老を口に。ぷりっぷりの身がたまらんですよ!口の中でぷりぷりしながら甘みが漂う。イカも歯ごたえがあって味も濃い目で期待通り。

食べて落ち着いていると伊勢海老を味噌汁にしてくれるってことでちょっと待つことに。

2015-09-21 19.21.44

(写真がぼやけてしまいまいた…)

出てきたのは味噌汁の中にダイナミックに切られた伊勢海老。お刺身で食べることができなかった部分までいただくことができました。うーん。たまらん。

これこそ、旅行先での食事の醍醐味って感じ!



海女小屋 鳥羽 はまなみ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 鳥羽駅中之郷駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。