ジュゴンのはむはむに癒やされる 「鳥羽水族館」【三重・和歌山旅行】

 

確かに飼育種類(?)日本一!ジュゴンのはむはむに癒やされる。

2015-09-22 11.09.36-3

旅の大きな3つの目的のうちの1つであった鳥羽水族館。

飼育種類日本一なだけあって水槽が多い。お金をかけたエンターテイメント感は名古屋港水族館のほうが上のような気がするけど、いろんな海の生き物を見たいならこっちですね。

間近にアザラシやペンギンを見ることが出来るのもいい感じ。マンタの顔(?)を可愛いと思うのは少数派だったりするんでしょうか。

2015-09-22 10.04.17

(アシカショー!)

2015-09-22 10.22.59

(サメのエラ)

2015-09-22 10.26.26

(マンタの顔!?)

イチオシは日本でここでしか飼育されていないジュゴン。見に行くと水槽の下の方に置かれている餌らしい草をずっと”はむはむ”している。

”はむはむ”しているのをずっと見ていたくなる癒やしの動物。

いろんなところで言われているだけの楽しさはあるので一度、行ってみてもいいかも。



【リンク】

鳥羽水族館公式ホームページ

http://www.aquarium.co.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。