2022年9月に気になった動画。カービィのコピー能力とTAJIRIと鈴木みのる

ゲーム

カービィって最初はコピー能力がなかったんだなぁと。2作目でコピー能力を作ったとのこと。債務超過で倒産寸前だったこともあり、初心者と上級者を満足させるための工夫からきているとのこと。

ドットの違いによって画面の広さが変わってくる話やワンボタンでのミニゲームの工夫の話も。胃を痛めたというやっぱり仕事の大変さにも触れてる。この人のYouTubeは見応えあり。

ハロプロ

Juice=JuiceのFamiliaに新メンバーが追加されてBEYOOOOONDSの雨ノ森 川海のメドレーが披露されているのもいい。でも、一番はBEYOOOOONDSが「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」をオーケストラと披露しているコラボがたまらんかった。音楽学校から音大に進学している推しの小林萌花さん待望のコラボでいいなぁと。

プロレス

この試合はたまらんかったなぁと。プロレスの深みというかおもしろさたっぷりの試合でこれぞプロレスで鈴木みのるの強さとTAJIRIAのうまさがあった。三冠王者時代の鈴木みのるのすごさ。入場から台無しにした上で最後は毒霧とエディゲレロのズルして頂く戦法で勝ち切った。

TAJIRIコールから最後のマイクアピール、バックステージのやり方まで日本ナイズされた上でたまらんものに。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。