2021年3月に気になった記事とつぶやき(趣味編) 芸術と社会を繋げる試みとして読み応えのある取り組みがRelations

 

いろいろバタバタで更新が止まってしまったけど、改めて再開していこうと いうことで結構、前になってしまうけど3月の趣味関係のニュースで気になったことをご紹介。

メディア

芸術と社会を繋げる試みとして読み応えのある取り組みに見える。今はジェンダーについてだけど、過去に紹介されている内容も重さがある。

漫画

好きなボードゲームマンガが完結へと進んでく。寂しいなぁと。

ゲーム

男色ディーノ選手のゲームに関する連載は毎回読み応えがあって楽しいの。ここで気になったブレイブリーデフォルト2はやってみたけどよかった!確かにスクエニっぽいRPGでガッツリ楽しめる系でした。

プロレス

生で見ることができてよかった男色ディーノ選手と秋山準選手の試合前の男色ディーノ選手のコメント。ゲイレスラーでイロモノと思われる先にある人間味から人を虜にするプロレスラーとしての強みを感じさせる。

忘れてはいけない木村花選手の事件から1年が経っても減らない誹謗中傷に関するメッセージ。とりあえずは相手が目の前にいて口で伝えられるかどうかを考えて書くことをすればと思うんだけどきれいごとなのかなぁ。

観戦した大会の試合の中ではやっぱりこの試合がたまらんかった。2人と周りの人の表情ひっくるめて濃密なプロレスでした。

家庭

好きな子育てブログで日常あるあるだなぁと思う内容でクスリと。好きな子育てブログで日常あるあるだなぁと思う内容でクスリと。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。