危険から遠ざかる年長者たち。「はたらく細胞BLACK」4. 4話 最前線、淋菌、葛藤。 【アニメ・2021冬アニメ】

今すぐここから逃げろ。淋菌が侵入した。増殖する速度がとんでもなく速い。潜伏期間が短い。
侵入したのは本当か。泣いてる場合じゃない。仕事しろ。ツンデレ血小板。寂しい淋菌。次から次へと。数が圧倒的に足りない。尿道の第二エリアへ。増殖が止まらない。

この勢いだと淋病にかかる。精子の通り道が塞がれて不妊に。リンパ節に白血球が集まる。ちゃんと働いてくれ。

いよいよ決戦か。精巣に近づいている。イエス、サー!上は現場のことをわかっちゃいない。下半身ばっかり。新人は断る権利がない。もう大丈夫だから。

自然治癒する見込みはない。負け戦である。白血球の増殖スピードを超えている。戦い続けるのが使命である。無駄死にはするな。細胞に酸素を届けるのが赤血球の仕事。破壊された組織により膿が生まれる。マクロファージさん。地獄である。

次から次へと数が増えていく。細胞壁が硬い。戦闘でも役に立たず。命がけで闘った証である。抗生物質のペニシリンが届いた。細胞壁を壊す。

多くの仲間を失った。淋菌は殲滅された。膿として尿道から排出される。仕事はそういうもの。報われる日が来るのか。

TVアニメ「はたらく細胞BLACK」 公式サイト

https://saibou-black.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。