聞くとある時代と出来事を思い出す曲 part1。『Darling』 V6

前に「リバティーンズ・マガジンvol.4」について書いた時にも触れたけど、この曲はいろいろ思い出に残っている。
この曲を聞くと中2の頃を思い出す。中1の時に野球一筋たった少年こひやま君が、もの凄く厳しかった野球部の顧問が異動したことで恋愛に目が向き、初めてできた彼女。まあ、微妙に略奪風だったけど。
んで、男子3、女子3でカラオケに行ったり、自宅に来たりしてた。そのカラオケで女の子は歌うけど、恥ずかしくて歌えなかったおこちゃま男子3人組。そんな中勇気を出して歌ったのがこの曲。なんで、この曲になったのかは全く覚えてないけど。曲のテンポやリズムが好きだったのもある。でも歌詞の中で多分、しっくりきた部分があったんだと思う。
雨の中2時間ぐらい彼女を待ってたこひやま君が聞いていたのもこの曲かな。
今、歌詞を見直すとこの部分とかかな?と思う。
Darling! Darling! いいJust night
割り切れないshotにgoodときてる
Darling! Darling! What感eye
イタいぐらい Fitするmind
同じ場所に何となく 帰りたくない事情よりも
足が向いた「現実」はずっと 大事なのさ
たどり着かない感情抜きにしてstay
晴れか?雨か?嵐を呼ぶもの 半分君しだい
Darling! Darling! 意図、OK!
アイマイにHotしてたい

まあ、懐かしい。

Darling V6 歌詞情報 – goo 音楽

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。