温かみがこのそばにはある 「田舎そば かさい」

久しぶりに食べたものについて。
多分、大学生になって一番行っている立ち食いそば屋さん。
少し前に、アメトーークで立ち食いそばが特集されたときにも紹介されていたお店。
ぶっきらぼうな兄さんがやっているし、つめても、6人ぐらいしか入れない狭さ。
道に面していて、ドアもない。本当にそのまま入って食べて帰る。という感じ。
そんな訳で、写真も撮らない。とりあえず、2玉のきつねそばを頼む。480円。
うどん派の自分でも、ここではそばを頼む。「田舎そば」と店の名前に入ってるし。
ということで。
天かすは少し色つき、そして、そばも少し太めで、汁は濃い。味はしっかりしてる。
帰り道の一杯としては本当に最高。なんとも言えない幸せな気持ちになれる。
机にあるショウガを入れるとおいしさはかなり上がる。
店を出ても、口の中にはそばの満腹感と、天かすの香ばしさと、汁の味が残る。
それも嫌な気持ちにさせない。
いや~!うまいんだ。とりあえず、店主は怖そうだし、実際、ぶっきらぼうだけどうまい。
温かみがこのそばにはある。なんか、大人になった気分に食べ終わって帰る時にはなれる。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中野駅

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。