起業家は厳しい浮き沈みに対処する能力を持たなければならない。打たれ強くなること 「ayumu_kohiyama」の11月9日のtwitterでコメントを付けたいもの

11月9日
とりあえず、家でいろいろな作業。
レポートも、他にやらないといけないことも。
でも、出来ることの30%もできてない気がする。
ダメだ!
【起業家は厳しい浮き沈みに対処する能力を持たなければならない。打たれ強くなること】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

これって、結構勉強になりそう。 「この要約書から学べること・3年間で売り上げと利益を2倍に伸ばす方法・目標への道のりを「逆行分析」する方法・起業家の浮き沈み・集中する方法」 3年以内に利益と収入を2倍にする方法 @ld_homme http://t.co/Y4CUYz5AWed Nov 09 12:02:55 via Tweet Button

・3年後の自分の企業の姿を描いた「予想図」を思い浮かべること。この絵から本当の目標を導き出し、従業員や支援者と共有すること
・「逆行分析」を行い進む道を明確にすること。会社の3年後の未来を思い描き、そこから逆算して、目標を達成するために完了しなければならないプロジェクトをリストアップすること
・「集中的雇用」とは、たくさんの志願者をふるいにかけ、集中的に面接を行うことである
・「集中的コミュニケーション」には、明瞭さ、アクティブ・リスニング、そして時には対立が必要である
・「集中的会議」は予定通りに始まり予定より早く終わり、決まった目的を達成する
・「集中的マーケティング」と「集中的広報」には、適切な買い手を狙うためにリソースを独創的に使うことが伴う
・「集中的生産性」とは、有意義なメトリックスを使って各ビジネスユニットを追跡することである
・起業家は厳しい浮き沈みに対処する能力を持たなければならない。打たれ強くなること
・私生活を守ること。まず家族との時間を確保すること

この要点。覚えておいてもいいかも。
【早く社長になりたいと思っていたんです】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

「チャンスがあれば迷わず食いついて細かいことはあとで考えることが後悔しない秘訣だと紹介しています。確かに迷わず食いつくと、あとで痛い思いをするかもしれませんが、そこから学べる経験のほうがずっと役立」自らキャリアを切り開いた4人との特別対談 http://t.co/OcuIOEvZWed Nov 09 12:30:27 via Tweet Button

リッスンジャパンという音楽ダウンロードの会社からはじめて「社長になりませんか」と言われたときは、やはりすごくチャンスだなと思いました。それまでは部長クラスの役職だったので、早く社長になりたいと思っていたんです。

社長への気持ち。これは大切だなぁ~!
【どんなに興奮するものでも人はいつか慣れてしまいます】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

おお・・怖い・・・ 「男性はウェブポルノ見まくって勃たなくなる」 20代男性要注意!ウェブポルノばっかり見てたら本番でできなくなったよ。 @ld_girls http://t.co/c5rlUT9VWed Nov 09 14:49:45 via Tweet Button


確かに可能性は否定できない・・・「どんなに興奮するものでも人はいつか慣れてしまいます」はあり得る。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。