模擬国連はおもしろい!・模擬国連事始め

 

(大学4年の頃に書いていた模擬国連に関するブログを修正・移行しています)

模擬国連という活動にいろんな形で関わり始めてから、

この11月で3年と7カ月になった。

 

4月に入学した国際基督教大学(ICU)のサークル選びの機会だった花見。

桜吹雪の舞う中、当時の模擬国連国立研究会副会長の話を聞いて

面白そう。と思って始めたのがきっかけ。いろんなことを経験させてもらった。

 

1年は、がむしゃらに会議を、

2年では、研究会の研究統括として、会議運営に少し関わり、

3年生は高校生の模擬国連全国大会の運営を。

そして、4年になってからは、ほどほどに。

 

高校でやっていた、バトミントンを

大学でも、ほどほどに続けよう。と思っていた自分が、

ここまで模擬国連という大学に入るまで

名前も知らなかった活動に関わるとは思ってもいなかった。

 

ちなみに、バトミントンはサークルに入ったけど、

3か月で行かなくなりました。

 

なんで、ここまで模擬国連に関わり続けたのか。

それは単純に模擬国連が面白かったからだと思う。

今でも、そう思う。

 

大使として、模擬国連会議にはほとんど参加しなくなった今でも、

そう思うし、魅力的だと思えば、どんなことをしてでもその会議に参加する。

 

その面白さは、いろんな側面がある。1つのエントリーで書くには

長すぎるので、これから、他の話も挟みながら、何回かに分けて

書いていこうと思います。

 

とにかく、模擬国連はおもしろいんです!

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。