原発問題についての話し合いを「はいはい。そういうことにいたします」で済ませる経団連会長 「ayumu_kohiyama」の11月30日のtwitterでコメントを付けたいもの

11月30日
まあ、久しぶりの場所にも行った。
いつも通りの場所にも。
明日は大学に戻る。最後の学期。
良い学期にしたい。
【原発問題についての話し合いを「はいはい。そういうことにいたします」で済ませる経団連会長】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

ものすご~く正論だよ。 「歴代の経団連の会長、副会長の多くは納入事業者として原発に関わってこられた。国民に甚大な迷惑をかけたということで、経団連としてあることは、まず最初にわびること」  原発めぐり孫VS米倉会長がバトル #ldnews http://t.co/UJIoTbVMWed Nov 30 14:49:57 via Tweet Button

孫社長は「原発再稼働よりも優先すべき課題がある」などとする意見書を米倉会長に提出し、「安全対策の議論もしていない。十分に議論を尽くして ほしい」と迫った。しかし、米倉会長は「ご意見をいただきましたが、この場で議論をするつもりはありません」と一蹴。食い下がる孫社長の発言を何度も遮りながら、「いたずらに原子力は今の段階でダメであるということは言ってはならないことだ。もっともっと我々の技術で、世界の原子力の安全 性の確保に貢献するような形で、これからも努力していきたいと考えている」と、持論である原発推進論を唱えた。

提言は拍手で承認されたが、孫社長は「少なくとも反対意見があった。満場一致で決まったわけではないことは議事録に残していただきたい」と発言。 米倉会長は孫社長の発言を遮りながら「はいはい。そういうことにいたします」と答え、理事会は終了した。

米倉会長はこれまで記者会見やマスコミのインタビューなどで「東電は被害者の側面もある。政府が東電を加害者扱いばかりするのはいかがか」 「(原発が)千年に一度の津波に耐えているのは素晴らしいこと。原子力行政はもっと胸を張るべきだ」などと、東電や経済産業省を擁護する発言を繰り返している。

この語りは絶対おかしいよな。
原発問題についての話し合いを「はいはい。そういうことにいたします」
としてしまう経団連会長。
東電がなんで被害者なんだろう。原発は耐えてないし。
経団連こそコンプライアンスができてないよね。
【企業のFacebookページで大切なこと】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

1つ1つ後でじっくり見ていこうかな。 今すぐ参考にしたい!国内企業の採用Facebookページデザイン50選!&制作時の注意点まとめ http://t.co/owEzPxUI via @Rikuru_SRWWed Nov 30 08:28:10 via Tweet Button


Facebookらしさ、面白さが特にあるのは
<面白法人Kayac inc.>
なぜか全部英語!
http://www.facebook.com/kayac.inc?sk=app_10531514314
<2012 beacon communications k.k. Recruiting<新卒採用>>
オフィスツアーの写真が魅力的!
http://www.facebook.com/beacon2012?sk=app_4949752878
そして、Facebookページで大切なこと。

■ページURL:「いいね!」が25人以上で変更可能!
■ページ名:「いいね!」が100を超えると変更不可!
■採用Facebookページの「ページ名」は特に注意を!
■採用コンテンツページのタブ名は直感的にわかりやすく
■デザインや見せ方にも一工夫を!

覚えておくのもいいかも。
【QiitaとSumally(サマリー)とミナオメ!(MUGENUP)は使うかも!】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

刺激的な「11社のスタートアップたち」だなぁ。1つずつしっかり読んで、良さそうなサービスは使ってみようかな。 TechCrunch Tokyo 2011のスタートアップバトルに登場するのはこの11チームだ http://t.co/GsK43eUTWed Nov 30 14:35:50 via Tweet Button


「Qiita」と「Sumally(サマリー)」と「ミナオメ!(MUGENUP)」は使うかも!
【⑤現在のタブから右に移動Ctrl + Tab・⑨アドレスバーにカーソルを移動Ctrl + L】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

いろいろよさそうだけど、とりあえず、「⑤ 現在のタブから右に移動 Ctrl + Tab」は覚えておこう。他も! 【厳選】本当に使える Google Chrome のショートカットキー17個まとめ。 http://t.co/5amaATfu via @isloopWed Nov 30 14:39:36 via Tweet Button

③新規タブを開く Ctrl + T
④タブを閉じる Ctrl + W
⑤現在のタブから右に移動 Ctrl + Tab
⑥現在のタブから左に移動 Ctrl + Shift + Tab
⑨アドレスバーにカーソルを移動 Ctrl + L

の5つがお勧めっす!
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。