「河本くんは今朝死にました」は過激だと思いますかー? 「ayumu_kohiyama」の12月13日のtwitterでコメントを付けたいもの

12月13日
意思をしっかり持つこと。自分の想いを出し続けることの大切さを再確認。
追加はまだ後でいいかなぁ。
【「河本くんは今朝死にました」は過激だと思いますかー?】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

なんでこれが過激発言と言われるんだろう。爆笑問題の太田さんもよく言っている気がするし、変な圧力・・・ 「ケンドーコバヤシは「河本くんは今朝死にました」と過激発言で会場を笑わせ」 体調不良で欠席の河本にケンコバ過激発言 #ldnews http://t.co/sELD3KUETue Dec 13 14:47:30 via Tweet Button


言葉狩りは無意識から始まる。いろんな部分を拘束しないといけない。
と刷り込まれていくとそうなっていくことを忘れてはいけない。
「河本くんは今朝死にました」を過激だと思わせたら過激に思うようになる。
「河本くんは今朝死にました」が過激だと思わなければ思わない。
過激な意識を持たせれば儲かる。危機感を煽れば権力側の言うことを聞くようになる
過激な発言は売れる。過激と刷り込んでいく力は強まっている。
でも、すぐにいろんなものに対して自分と違う。過激だ。と判断して、
拒否反応を示す危険性は忘れてはいけない。読む側は忘れてはいけない。決して。
12月14日の予定
9:00~12:00 就職先でインターン@渋谷
13:40~15:30 「けいおん!!」映画鑑賞@渋谷シネパレス
19:50~21:20 塾バイト@北習志野
「けいおん!!」ものすごーく楽しみ。行けるかな。
12月15日の予定
10:10~17:40 大学で授業@ICU(国際基督教大学)
12月16日の予定
9:00~12:00 就職先でインターン@渋谷
15:10~17:40 大学で授業@ICU(国際基督教大学)
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。