「やっぱり、私はこのバンドで演奏するのが楽しいんだと思う。きっと、みんなもそうで。だから、良い演奏になるんだと思う。」 『けいおん! 5』 第9話「新入部員!」・第10話「また合宿!」

第9話「新入部員!」

「待望の新入部員が入りました!」質問責めからの「落ち着け、お前ら」
なんか弾いてみせて!上手い一年生!まぶしすぎて直視できない!先生との初対面!
考えていることのギャップ。
怒った梓…。悩む梓、悩まないメンバー!
猫耳の儀式。あだ名はあずにゃん!
あずさを辞めさせないための活動計画…なぜか、ピクニック…
「外バン組まないんですか…?」「やる気のない部活…」
「ダメになる…、このままじゃダメになる…」という梓。
他のバンドを見に行く。でも…
そして、戻ってくる。
「分からなくて、どうしてけいおん部に入ろうと思ったのか、新歓ライブに感動したのか」
あずさのために演奏。
「やっぱり、私はこのバンドで演奏するのが楽しいんだと思う。きっと、みんなもそうで。だから、良い演奏になるんだと思う。」
1つ目の名言!?

新入部員が入った時、そこまでうれしー!とは思わなかった。まぁ。そこを綺麗にしているのが「けいおん!」なのかなぁ。あとは、文化系の部活と、運動系の差なのかも。と。初めてシリアスが入る。でも、もちろん、ハッピーエンドなんですね。
第10話「また合宿!」

「こんにちは、平沢憂です!」今度、合宿に!
あずさが微妙に入ったOPに!
お姉ちゃんにするなら・・・?
ムギの生活は?
執事が居た!紬お嬢様はフィンランドに!
遊びと練習の多数決!
「浜辺にあるものは全部片して!お船もいらないぃ~!」
「やってやるです!」日焼けあずさ!
絶対音感!手の大きさネタ!肝試し!そして、劇画!先生と合流。
ゆいとあずさの深夜練習!いい音。
「あずにゃんに出会えて良かったよ!」素の力!
「暖かいでしょ?」
「そうだね。」

こんな自由でいろいろ出来る合宿っていいなぁ。ドラえもんムギの本領発揮!夜はバーベキューに花火、肝試し。高校生の時に、神社で肝試しをしたなぁ。不審者が来て、みんなでガチビビりしたけど、楽しかったなぁ。

けいおん! 5 [DVD]
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 真田アサミ
ポニーキャニオン ( 2009-11-18 )

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。