電車の中で自分はなるべく明るい顔でいるようにする。 「ayumu_kohiyama」の1月17日のtwitterでコメントを付けたいもの

1月17日
少し微妙になりつつある。1つ終えて。といった感じ。自分のやり方次第なのかもしれないけどさ。ノールック。どうしましょ。やっぱり、自分からいこう!それをしないで、グダグダ言っても仕方ない!
【電車の中で自分はなるべく明るい顔でいるようにする。】

ここのところ、火・水・金曜日は、朝9:00から内定先でインターンをさせてもらっています。その会社へ行くために、電車のラッシュに揺られています。メトロの東西線がほとんどですが、山手線にも中央線にも乗ることがあり、特に中央線は怖い。本当にぎゅうぎゅう。そして、中の人たちは無言で何かを見つめている。
降りる時は、ほとんどの人が何も言わず、障害になりそうな人を押しのける。ほとんど、無表情で。生気がないのに、何かに操られたように。だから、なるべく自分はなるべく明るい顔でいるようにする。そうしないと、そんな人とどうかして、無の中の一人になってしまいそうだから。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。