小選挙区制で国を大きく2つに分けることだけでは政治はダメなんじゃないか。 「ayumu_kohiyama」の1月18日のtwitterでコメントを付けたいもの

1月18日
ちょっと最近、荒使いがひどいなぁ。全然お金が貯まらない。これはまずい?とりあえず、ひとり暮らしのスタートを切れるぐらいのお金は貯めないとね!
【小選挙区制で国を大きく2つに分けることだけでは政治はダメなんじゃないか。】

比例中心の選挙になれば、多党制になり、小選挙区中心の選挙になれば、2大政党制になりやすい。でも、イギリスは2大政党が崩れた。やっぱり、大きく2つに分けることだけでは政治はダメなんじゃないか。と思う。自分は全選挙区比例論者です。そうすれば、政治家も熟議の民主主義を進めるんじゃないか。というかすかな期待があります。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。