我が子が最初にハマった絵本がこちら『もいもい』(市原 淳)

絵本って言葉を話すまで読まんだろと思っていたのだけど0歳から読むんだと知っていろんな人が買ってきてくれたり、パートナーが買ってきてくれた本をいろいろ読んでみたのだけどこちらが1番ハマって1日に10回読んだりするような絵本でした。

不思議なもいもいがもいもいしてもいもいする絵本でこれになんでハマるんだろとおもうのだけどとっても楽しそうに見てくれて嬉しくなるのでずっと読んでしまうのが幸せな時間でした。

ストーリーもあるようでないしなんともいえないのだけど赤ちゃんに刺さるところがあるのだろうなぁと子育てしている人が広く知っているのもわかる絵本ですので子どもが産まれた人への出産祝いにもおすすめです。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。