養老鉄道のまったりと吉備羊羹の優しさ

千歳桜さんに泊まる際に電車で行くと必ず使うことになるのが大垣や桑名、揖斐などを通るローカル線である養老鉄道でまったりな時間を過ごすことができる。前回は大垣から養老への移動だったのだけど、今回は桑名から養老へ向かうことになった。

電車のシートが名物であるひょうたんであることに気づいたり、アニメに出てくるような小さいトンネルをくぐったりとゆっくりな時間を経験することができる電車だった。

養老駅の駅前には吉備(きび)羊羹の店がポツンとあり、入りづらいと思わせるような雰囲気なのだけど、ここの吉備羊羹が絶品なのです。優しいまったりしたお味で冷やすと格別なのでぜひ。通販でも買えるようなので興味があればこちらからでも。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。