舞台を見に来たドール。赤い悪魔の戯曲。オスターウェブスターの代筆「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第7話 「 」

この罪を背負って生きていくしかない。この先、一生。代筆指名が増えてきている。少佐のことを話していない。何か考え込んでいる。そこには少女がいた。あの子と同じ髪の色の少女が。

仕事中はお酒を控えていただくようお願いします。困ったお方ですね。戦争で失った手。初めてにしては上出来ではないか。棚にあった酒は隠した。よくはありません。

本当の話ではないのに自分が体験しているよう。同じ気持ちになってくれている。共感してくれている。キレイな傘を見つけた。少し休ませてくれ。やめてくれ。

心に何か隠していらっしゃるのではないですか。俺はもう何も書けない。オリビア、娘に聞かせてやった話を完成させたくて。いつかきっと湖の上を歩くところを見せてあげる。医者との不毛な問答の後に帰ってきた。

最後はハッピーエンドに。傘を使っていく。

死なないでほしかったな。

傘をいただいていいのか。「いつかきっと」を叶えてくれた。奪ったのではないか。燃え上がっています。亡くなったギルベルトも。すまない。どうしても君に言えなかった。インテンス最終決戦で。未帰還扱い。認識票があった。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

http://tv.violet-evergarden.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。