中国語話せなくてごめんなさい。めっちゃうんまい鶏ご飯でした 「荘家火鶏肉飯」【台湾旅行】

 

中国語話せなくてごめんなさい。めっちゃうんまい鶏ご飯でした。

2015-12-12 11.46.21-2

『地球の歩き方』に載っていた(?)鶏ご飯屋さん。多分、「荘家火鶏肉飯」というお店なんだけど違っているかも。

でも、載っている通りのうんまい鶏めし付きの定食をいただきました。これで200円ぐらいってコスパ良すぎですよね。

全く言葉が通じず、指差しでどうにか注文。後片付けにもお作法があったみたいだけど、全然出来ず。

店の人がやってくれました。やっぱり、迷惑にならないぐらいは話せないとダメですね。でも、本当に美味しい定食でした。

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。