高校生の頃にハマっていた一口め濃いめだけと後味さっぱりのザ・魚介スープを思い出すお味「ラーメン 戸みら伊 横浜伊勢佐木町店」

tomirai_2

横浜ラジアントホールでのプロレス観戦ということで龍が如くのゲームの中ではぶらぶらしたことがあるけどリアルでははじめての関内、伊勢佐木町に来てみました。

プロレスの試合は19:30に終わって家も遠いしすぐ帰る選択肢もあったのだけどせっかく来てるしということで夜ご飯と一杯行くことに。まずはご飯ということで気になっていたラーメン屋さんへ。

お店の前に着くとやっているのかわからなかった。明かりは点いているのだけどお客さんが1人もいない。夜のこの時間にこれは大丈夫なのかと不安になりつつも入ってみようということで特製ラーメンと餃子とおつまみ盛り合わせを注文してみた。

おつまみ盛り合わせは味付けメンマの濃さがたまらん。特製魚介ラーメンは一口めは濃いめだけどそこからあっさりに変わる不思議なお味で魚介だしがたっぷり取られていることを感じて高校生の頃によく通っていたけとなくなってしまった船橋の魚だし亭を思い出すお味に仕上がっていて水菜がいいアクセントになっている。サービスはちょっとぶっきらぼうな印象を受けるかもだけどこんなもんかなと。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。