納豆づくしを水戸駅前で確かに。「てんまさ@水戸」

 

常磐線沿線にいるしせっかくだしということで偕楽園に行きがてら水戸散歩。

梅が完全に散っていた偕楽園を見た後は水戸ということで納豆を食べたくなりぶらぶら。水戸の駅前で見かけた納豆定食は観光客向けかと思って一回スルーしたけど調べてみたら美味しそうだったので戻って入店。

地下でちょっと暗い感じだので入りにくいがこれが当たりだった。地元の居酒屋さんという雰囲気でおすすめの納豆定食と日本酒に本日のおすすめのホッキ貝を注文。

一品樽生 すきっと通る。

 

大根にたこ風味のお通し。

ホッキ貝 プリプリ 貝の甘味

濃いめの納豆でしらすは小粒、マグロはひきわり、オムレツは大粒で使い分けられている。大葉揚げも納豆がたっぷり。もずくにも納豆。

観光客向けでなく地元民もいたようなお店で納豆づくしは確かに美味しかった。水戸に行って名物だしということで納豆を食べたい時に気軽に入れるお店としておすすめ。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。