玉ゐのアナゴは室町店も美味しい「日本橋玉ゐ 室町」

何年か前にパートナーに連れて行ってもらった穴子専門のお店にまた行きたいなぁということで会社のメンバーを何人か誘って行ってみました。6人で行こうとしたら前に行った日本橋店は4人までしか予約ができないということで残念だなぁと思いつつ予約ができる室町店にしました。

あなご会席に飲み物はアラカルトだったのだけど相変わらず懐石は美味しくて前に飲めなかったあなご酒も堪能したら香ばしさがたまらんでした。天ぷらもたたきも美味しかったのですがやっぱり穴子重がたまらんです。

ひつまぶしのようにそのまま、薬味をかけて、出汁をかけてと食べ方を変えることができるのだけどペロッといただきました。1人で行ってアラカルトで呑むのもいいかなぁと思いつつ神田のこのあたりはいくつか美味しそうな店があったのと出社も増えてきてるし時間見つけて行ってみようと思います。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。