スープ割りはご飯にかけるもの!?「丼ぶり屋幸丼 東京品川」

 

スープ割りといえばつけ麺のつけ汁を最後まで楽しむために割るためのお出汁で、つけ麺についてくるものだけど、こちらはご飯にかけるスープ割りが出てきた。こうなるとお茶漬けなんだけど、つけ麺のスープ割りによくある薄めのお出汁でした。

品川ご飯もたまにはラーメン以外をってことで行ってきたのがこちらのお店。

品川駅前にあるお店としてはそこそこ有名なんじゃないですかね。バラ肉の丼がおすすめらしくそちらを注文してみました。

丼よりも大きいのはキャベツのサラダちゃんですね。右の丼は最初はそのまま食べて最後にお出汁をかけるひつまぶしスタイル。豚バラは炙りの香ばしさとやわらかさがいい感じ。

味噌汁はかつおだし強めでした。ランチにありっす。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。