キリストの誕生日は12月25日。では、ブッダの誕生日は? 『聖☆おにいさん (12) 』(中村 光)【マンガ】

 

キリストの誕生日は12月25日。では、ブッダの誕生日は?

当たり前のように知らせていて、みんなが何かしら意識をするキリストの誕生日と違って、ブッダの誕生日はあまりにも知られていない。そんな現状を憂いたブッダに近い人たちとキリストによって「ブッダの誕生日スルー」問題を解決しようとした話がお気に入りかな。

少しネタ切れというか、ネタは途切れないんだけど、マニアック感が増してきてしまっている感がしなくもないけど、続けては欲しい。そんなキリストとブッダの立川休日物語。

ブッダの誕生日がどんなことになったかは見ていてニヤニヤしてしまった。もちろん、ブッダの誕生日はいつかについても知ることが出来ます。

【手に入れたきっかけ】

クスリと笑いたい時に読みたくなるので買い続けてます!

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。