丑松と千登勢の黒歴史?「サクラクエスト」・「第16話 湖上のアルルカン」【アニメ・2017春】

 

誰でも若い頃はある。

池の水を抜くことに対して乗り気じゃない丑松。どんな企画にも応援してくれてきた丑松らしくないのはなぜか。その理由が明らかになった。

それは丑松が高校生の頃に遡る。間野山でバンドをやっていた丑松。そのバンドには犬猿の仲になってしまった千登勢おばあちゃんも入っていた。

誰もが忘れたいけど忘れない若かりし頃の1つの出来ごとが池の水を抜きたくない丑松の姿とつながる。

そこから1つの目標ができる。地元に縁もゆかりもない有名バンドのライブではなくて昔、やっていたお祭りをもう一度やることを目指す。

お祭りを開催するには3種の神器が必要。王様を中心にした5人のRPGっぽくなってきた。



TVアニメ「サクラクエスト」公式

http://sakura-quest.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。