POPなオープニングで爽やかにはじまった町おこしアニメ!「サクラクエスト」・「第1話 魔の山へ」【アニメ・2017春】

 

短大を出て30社受けたけど1社も内定がとれない木春由乃が地方の町おこしの仕事を依頼されて単身、田舎の間野山と向かった。そこからはじまる町おこしアニメ。

実際に1980年代に流行ったミニ独立国ブームに乗っかってできたチュパカブラ王国の国王としてのお仕事。自分の地元と同じような田舎だけど、自分の地元とは違う場所で1年間どう暮らしていくのか。

お仕事アニメは見たことのなかったのでほんわかアニメとしてもけっこう楽しく見れそうだなぁと思ったのを覚えてる。

オープニングとエンディングもさわやかな感じでよかったんです。

ミニ独立国 – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E5%9B%BD



TVアニメ「サクラクエスト」公式

http://sakura-quest.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。