イケメンアニメだと思ったら青春歌舞伎アニメだった!「カブキブ!」・「序幕 こいつぁ春から……」【アニメ・2017春】

 

ほんわか女の子が出るアニメはそこそこ見てきたんだけど、イケメンアニメは見たことがなかった。

「うたの☆プリンスさまっ♪」の「マジカルレボリューション」という曲を「バナナ ゼロミュージック」で聞いて一度はイケメンアニメっぽいのを見てみようと思ってたんです。

で、歌舞伎が題材だし女の子ウケしそう(?)な男子が2人並んでるからそーゆー作品なのかなぁと思って見たんだけど、歌舞伎×青春モノでちょっとアテが外れた気がしなくもない。

見方によってはさわやか男子同士の…に見えなくもないけどメインはあくまで青春×歌舞伎ですわ。

「諦めたらそこで芝居終了」とか言えちゃう高校生は本当にいるのかね。エンディングの「OEDO」のインパクトは100点ですよ。

オープニングもそこそこ良い感じ!



カブキブ! 公式ホームページ|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/anime/kabukibu/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。