柏を舐めてました…うまい刺身が少しお安く。「魚の蔵@柏」

 

ものすごーく安いわけではなく東京で食べたら1人5,000円ぐらいしそうだなぁというのが4,000円って感じ。

南柏に引っ越してきて1番近い大きな街である柏にはこれからお世話になりそうだし、せっかくだしってことで週に1度はここでご飯を食べようかなぁと思ったりシてます。

で、タイではあんまり食べられなかった魚介を食べたいなぁってことで探してみたらそこそこ良さそーな店をみつけたので行ってみました。

店構えはこんな感じ。

ちゃんとしてそーじゃないですか?お店の全体の写真は撮らなかったのは失敗でした。全部で30席もなかったかな。キッチンを囲むカウンターが10席ぐらいとボックス席が1つのテーブル席が10席ぐらいだったかな。

まず、お通しにちゃんとしたサラダが出てきたことに驚き。

そして、こんな牡蠣!肉厚でした!

メインはこちらのお刺身の盛り合わせ。炙りありクジラありエビ、マグロありで大満足。どれもうまかったぁ。生わさびを使っているってことで辛くなくて風味がすんごいよかった。

他にもカニの香りたっぷりのカニクリームコロッケを食べたり、魚臭くない味噌汁があったりだったけど、美味しすぎて写真撮るの忘れました。1軒目でリピートしたい店に出会えるなんて柏…あなどれないっす。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。