らしくないルパンは新しい敵と相対することになっていく「ルパン三世 PART6」第13話:過去からの招待状【アニメ・2021秋アニメ】

シャーロックホームズとの物語を終えて新しいキャラが次々に出てくるのは新シリーズ開始の合図。歴史と昔ながらの世界観を楽しんだ次に相対するのは女性がたくさんで時代について語られるということでルパンも時代に追い立てられていくことを感じさせる。

そんな中で物語の最後にはルパンに関する話で聞いたことのないキーワードが出てきてワクワクさせてくれる。 

【見ている間のメモ】

新シーズンの開始。新しいキャラ。マリアンナ。なんだこりゃ。危ない奴ら。メルセデス、マティア。あんたの時代は終わった。今日は冷めねぇうちに食えよ。腕、ドンドンあがってる。レシピがネットにあるけど勘だけでここまできた。暇人っていうんだ。いい大人がみっともない。どうせ面倒ごと。お宝が一度に出品される。怪しすぎる。あ…。赤い宝石。らしくない。

ガキのころの話。宝物庫があった。盗み出した人がいる。その時のお宝の1つ。死んじまったはず。あんまりよく覚えていない。いつにも増してお早い登場とのこと。さっさとズラかる。花の品がいい。つい最近に来た。この花はなんだ?癒されんだろうが。初心に帰ってみた。超小型のドローン。予備電源に切り替える。赤髪の集団。いろんな女性たち。あんたの時代は終わった。トモエに教えを請うたわりにはがっかりだね。オレの母親。

ホーム – Netflix
https://www.netflix.com/browse

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。