限られた文脈を共有するうれしさ 「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」・「#07 周波数は77.4MHz」【アニメ・2016冬】

 

限られた文脈を共有するうれしさ。

そこには内輪ネタ感が生まれてしまうんだけど、新しい人を迎え入れようとする気持ちも垣間見えて暖かくなれる。そんなローカルラジオのお話。

77.4MHzの「FMはごろも」というローカルラジオが話題にあがり、謎が芽生える。

沖縄出張で読谷村という街に住んでいるんだけど、流れてきたFMよみたんの地元感あふれる感じと重なった。

第1回から毎回聞いているラジオもあるし、そこそこ限られた文脈を共有するラジオが好きみたいです。

アニメ『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』公式サイト

http://haruchika-anime.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。