お肉料理から豆ごはんまで。『浜内千波の炊飯ジャーでおかず革命』

 

スープジャーの本が有名らしいt方の炊飯ジャーのご提案。保温で調理をする料理のレシピ本。保温って70℃ぐらいに保たれるようですね。

タイの炊飯器ではできなかったのは温度設定が多分、違うんでしょう。週末の午後3時ぐらいに初めて放っておいてできてるメインディッシュにはよさそうなのがいくつも。

作ってみたくなったのは肉料理、卵料理にデザート、一品料理に混ぜご飯かな。魚料理もあったけど正直、そんなにでした。

【作ってみたくなった料理】

チキンロール

鶏肉のトマト煮込み

塩チャーシュー

豚の角煮

ローストビーフ

すくい卵豆腐

ゆで卵

パンプディング

かぼちゃの煮物

豆ごはん

【手に入れたきっかけ】

Kindle Unlimitedの対象だったので

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。