プリプリもインターナショナルもどちらも期待できる4選手の雰囲気 東京女子プロレス「TOKYO JOSHI 2021 秋~花鳥月露~」2021年9月23日@新木場1stRING

今年の東京女子プロレス単体での最も大きな大会である大田区総合体育館大会を2週間後に控え、最後の大会だった新木場1st ringでの興行に行ってきた。

伊藤麻希と山下実優のプリンセス・オブ・プリンセス選手権試合と乃蒼ヒカリと愛野ユキのインターナショナル・プリンセス選手権試合の2試合がシングルの王座戦として決まっている。前哨戦ではなく、チャンピオン同士とチャレンジャー同士がタッグを組んでそれぞれの試合をしていたのだけど、大田区大会に向けた気合を感じさせられるような試合だった。

王者組は貫禄とキレを感じさせる

前回、観戦した大会では山下実優が愛野ユキにピンフォール負けをしたことで、伊藤麻希が厳しい言葉を投げかけていた。そんな山下も両国KFC大会で愛野とのシングルマッチに勝利し、強さを取り戻した上で大田区大会へと向かう。そんな中で怖さと強さを感じさせるような試合だった。

クラッシュ・ラビットヒートまでは出さずにSkull Kickでピンフォールを奪った。組んでいた乃蒼ヒカリはDDTで電流爆破デスマッチを経験したからなのか、チャンピオンとしての経験を積んだからなのか蹴りの鋭さも増していた。

挑戦者組の気持ちと眼力

推しだからなのか、どうしても伊藤麻希に目線が行ってしまうのだけど、愛野ユキも人を引きつける表情をしているのだと感じる試合だった。タッグとしても噛み合っているように見えるのは表情が豊かなのと、伊藤麻希が試合中に声を出し続けて盛り上げているからなのだろう。

コンビネーションもありつつ、気合の入り方もあり、眼に力が入っているように見える。どちらも絶好調で伊藤麻希のヘッドパットから愛野ユキのセカンドロープからのショルダーアタックはずっと組んでいるタッグのような雰囲気だった。

すごい試合になりそうな2つのシングル王座戦

大田区大会のメインとセミ前のシングルで東京女子へのレギュラー参戦選手同士の試合ということでこれまでの積み重ねを見せてくれる期待感があがっている。現地では見れないのがとっても残念なのだけど、新WRESTLE UNIVERSEで見ることにしているのでかなり楽しみだったりする。

TOKYO JOSHI 2021 秋~花鳥月露~ | DDTプロレスリング公式サイト

https://www.ddtpro.com/results/16634

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。