リラックスして聴いているのは…2人だけ。「ピアノの森」第12話 fff(フォルティッシッシモ)【アニメ・2018春】

 

ここまで1人ではなかったカイがとうとう弾く。

風が吹いた。空気が変わったかのような演奏。

シーズン1の最終回はほぼすべてカイの演奏。よかったですよ。

そこで感じられるのはどこかの森。それはもちろんピアノの森で蔑まれていた森。ピアノを失った事件。我々のショパンとは違うのかもと思わせるのは『蜜蜂と遠雷』にも近いシーンが出てきた。

才能と努力と才能とピアノと。『蜜蜂と遠雷』(恩田陸)

まさに途中だけど、とりあえず終わりでシーズン2は2019年1月から。

【公式】TVアニメ「ピアノの森」 | 2018年4月放送開始

http://piano-anime.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。