高根木戸にもこんなケーキとプリンを売る店があるのか! 「Patisserie sucre sale(パティスリー シュクレサレ)」【スイーツ・高根木戸】

2014-11-29 23.46.27

一人暮らしするなら近くにおいしいケーキ屋がある街がいい。実家の近くにこんなに”いい感じ”のケーキ屋さんがあるんだから。

近所に自分の知らない”いい感じ”呑み屋がないかと「食べログ」で探して見つけたのは呑み屋ではなくケーキ屋さんだった。

評判も良さそうでケーキを買うタイミングもあったのでケーキ2つとプリン2つを買ってみました。地元の店としては少し高め(ケーキは1つ400円ぐらい、プリンは200円台後半だったはず)だけど納得。値段相応の味でした!東京で買えばもう少し高いかも。

ドーム型にチョコレートが乗ってるのはたまに食べたくなるチョコレートケーキ!もう一つの丸い栗のケーキはグラッセが乗ってるだけじゃなく、中身の栗も存在感あり!

プリンは軽く蒸した表面の感じと量は少ないけど、存在感のあるカラメルがよく合う。地元でケーキを買うならここですな。しばらく通ってみようと思います。

Patisserie sucre sale

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ケーキ | 高根木戸駅北習志野駅高根公団駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。