身近だけど夢のようなうつろな世界 「河合真里 Project N 59」・「東京オペラシティアートギャラリー」【美術館】

 

スイスデザイン展が行われている「東京オペラシティアートギャラリー」では若手作家を応援する目的でProject Nというプログラムをやっていた。

こちらも「スイスデザイン展」のチケットで鑑賞可能。今は河合真里さんの作品が15点ほど飾られている。

身近だけど夢のようなうつろな世界

作品は油絵で少し抽象的。1つの作品は馬がモチーフなのはわかるけど、現実の馬ではない。なんだか、おもちゃの馬のような感じ。でも、どこか馬を感じる。

そんな不思議な絵が並ぶ。身近なものをモチーフに夢のような現実のような世界に連れて行ってくれる

シンプルだけど色の深さを感じる

シンプルなものをモチーフにして描かれている中で油絵独特なのか、遠くで見てると同じ色なんだけど、近づくと色の中に違う色が混じりあっていて深みを感じる。

こんな絵が欲しいなぁと思ってくる。

・お気に入り度

★★★★☆

project N 59 河合真里 KAWAI Mari|東京オペラシティ アートギャラリー

https://www.operacity.jp/ag/exh174.php 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。